シワの2大原因にエリクシールシュペリエル

シワの2大原因にアプローチ エリクシールシュペリエル

 

女性の肌の悩みと言えば「シワ」ではありませんか?
年々シワが気になっているけど、どうしたらいいのか分からない人も多いでしょう。正しい対策のためにはまずは原因を知ることが大切です。それでは、シワが出来てしまう2大原因を詳しく解説していきましょう。

 

一番の原因は「乾燥」

お肌にとって一番良くないのは「乾燥」です。
乾燥は文字通り肌で感じるものですよね。
お肌がカサカサしているだけでなく、つっぱる感じがあったらそれはお手入れ不足のサインです。
一般的に1本の化粧水は1か月以内に使いきれるように出来ていますので、それを目安にしっかりとお肌に水分を与えてあげましょう。

 

お肌に水分を与えた後はクリームなどでフタをして水分を逃がさないようにするエリクシールシュペリエルハリ充満セットで!

 

二番目は「紫外線」

紫外線による肌への影響はすでに広く知られていますが、特に近年は環境汚染によって紫外線量が増加していると言われています。
紫外線が肌に与える影響は非常に多いのですが、シワが出来る原因になるのが真皮の破壊です。
紫外線の強い時期には、たった15分直射日光を浴びただけで数時間後にコラーゲン線維が断裂し始めるんです。ほんの少しの時間でも、シワを作ってしまうことになるって怖いですよね。
きちんと紫外線予防をするためにも、UVケアは欠かさずに行うように習慣をつけましょう。

 

エリクシール シュペリエル

夏はエリクシールシュペリエル ホワイトを使っていましたが、冬ややっぱ断然コレ!化粧下地、乳液、日焼け止めSPF30・PA+++の3つ機能を備えて、保湿効果もバFPA30ッチリ!

 

 

その他のシワの原因は?

上記にあげた2大原因以外にも、加齢やストレス骨格や歯列など、さまざまな要因が絡みあうことでシワが出来ることがあります。これらの原因の場合、私たちが個人で原因を特定するのは難しく、医師の診断を受ける必要があります。しかし、毎日の生活やケアでもシワが出来にくいお肌にすることはできます。ちょっとしたお手入れでも随分違いますから、きちんと正しいケアをしてシワを予防しましょう。

 

 

資生堂オンライン通販 ワタシプラスでエリクシールシュペリエルを購入できます。